ゲーム

ゲームに関する情報




[PR]



2012年07月17日(Tue)▲ページの先頭へ
鉄拳タッグ2 家庭用の動画
えぇぇ・・・

PS3の家庭用版のプラクティスコンボ動画。

これ、バンナムが作った動画なんですがコンボの難易度がけっこう高いのまであってわけわかりません。

こんなのどうするんだろう・・・

いや、見てて面白いけど、これは正直、新規の子達にはハードル高すぎるし
凄さもわかりづらいのもいくつかあるし、なんていうかバンナム血迷ったのか・・・









2012年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
ワンピース海賊無双のナミとロビンのおっぱいが素晴らしいと話題に
3月に発売予定のワンピース海賊無双。

ワンピースと言えばやはり魅力溢れるキャラクターに巨乳の女キャラですが
この作品でもその女キャラの魅力が発売前から話題になっているようです。









確かに上出来の仕上がり

これが動くんですからそれだけでも魅力あるっちゃありますね。

もちろん原作者の尾田栄一郎自身もそのおっぱいにかなり期待しているようです。



ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)


2012年01月05日(Thu)▲ページの先頭へ
モンスターハンター4のコンセプト動画
全国で不動の人気を誇るシリーズ、モンスターハンター。

今作はニンテンドー3DSでコンセプト映像が発表されています。

発売日はまだ未定とのことですが、映像を見る限りかなり面白くなっていそうですね。

ただ、操作性がやや難解な気もしますのでなんとも言えませんが。。。



2011年12月21日(Wed)▲ページの先頭へ
スト鉄、発売日決定 【ストリートファイター X 鉄拳】
カプコンのストリートファイターシリーズとナムコの鉄拳シリーズの格闘ゲーム
まずはカプコン制作でもある「ストリートファイターX鉄拳」がついに発売日決定です。

発売日は2012年3月8日と3月はビッグネームラッシュとなりそうですね。

この作品はカプコンが制作ということもあり2Dでの対戦となります。

STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)
STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)


また、ナムコ制作予定の「鉄拳 X ストリートファイター」は3Dとの話。

しかし、今回の鉄拳タッグトーナメント2がコケにコケており、開発がポシャりそうだとかという噂も・・・

果たしてどうなるのやら・・・



2011年12月13日(Tue)▲ページの先頭へ
ワンピース無双の発売日と通販
初回特典付き予約
>>ワンピース 海賊無双(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)

ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)
ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)


公式サイト

ワンピース 海賊無双 予約


ついにワンピース 海賊無双の発売日が決定です。

発売日については3月1日ということでまだ先ではありますが

当日に買えるかどうか相当微妙です。確実に入手するなら絶対予約ですね。

公式サイトで情報をチェックもいいですが、まずは予約することをお勧めします。




2011年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
ストリートファイター ×(クロス) 鉄拳 発売日
格闘ゲームの会社が違うだけではなく2D畑と3D畑のゲームでの格闘祭!
それが「ストリートファイター ×(クロス) 鉄拳」です。

これはナムコとカプコンの共同開発というわけではなく
一作目はカプコン制作のゲームで内容は2Dとなっています。

3D版のほうも開発しているらしく、これはバンダイナムコ名義でゲームタイトルも「鉄拳 x ストリートファイター」とかになると思われますね。

なんにせよ、第一弾として投入されるこのお祭りゲームですが発売日は2012年の3月8日です。

家庭用での発売ということで、オンライン対戦もあると思われますね。

すでに予約お知らせの登録もできるので欲しい人はやっておくべきです。


ストリートファイターx鉄拳 予約スタートお知らせ登録





ストリートファイターx鉄拳 予約スタートお知らせ登録


2011年08月09日(Tue)▲ページの先頭へ
鉄拳タッグ2の稼働日
どうやら9月の14日が鉄拳タッグトーナメント2の稼働日だそうですね。

鉄拳6BRも大きめの大会が京都で開催され
いよいよ、終盤といった感じです。

満を持して登場の鉄拳タッグ2ですが、果たしてロケテストでの要望はどこまで反映されているんでしょうか。

まず、何よりもダメだと言われていたのがコンボに交代を絡め、一人が攻撃してる間にもう一人が気合溜めが可能という点ですかね。

これによって壁際での強制二択がとんでもないことになります。
なので改善されていない場合は寝っぱなしが安定でしょう。

と、まぁ稼働してないのに色々かいてもしょうがないので今日はこのへんで。




2011年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
鉄拳タッグトーナメント2
稼働が9月とじわじわせまってきている鉄拳タッグ2

さて、今回、大幅なシステム変更を遂げる鉄拳タッグ2ですが
どの様なシステム変更かというとバトルシステムについては、またの機会に話したいなと思いますが、アレですアレ。

スマートフォンでも登録が可能。カード購入は必要がないということですね。
オサイフケータイがあれば筐体にそれを置くだけでプレイが可能。

じゃぁ、カードでの売上をナムコは気にしてないのかと言うと・・・
今回はあまり気にしてないぽいですね。

じゃぁ、純粋にゲームの販売だけで売上を!?とか思ってしまいますが
まぁ、TEKKEN-NETでの月額があります。

その他に今回は課金制のアイテムがあると予想されてますね。

なるほど・・・じゃぁ、かっこいいアイテムも出てくることでしょう。
そこでの売上か・・・と難しいところですが、カードを買うことを考えたら1キャラくらいのアイテムは楽勝で揃っちゃうんじゃと思いますし
良心的っちゃ良心的だと思います。

また、今回のライブモニターでは世界各国のプレイ動画が見れるっぽいです。
ついに鉄拳もワールドワイドな世界へと!

ロケテの感想はというと。。。

まぁ、もっさりしてましたね。これに関しては本可動で改善されると思うのでおいときますが、何よりもゲームシステムの改善は必要かなと思えました。

すでに即死コンボみたいなのをみんな使ってるし、とんでもないゲームでした。

9月までにまた情報が入れば何か書きます。




2010年07月26日(Mon)▲ページの先頭へ
ストリートファイターvs鉄拳
ついにカプコンとバンダイナムコがタッグを組み
両社の名作ゲームをコラボレーション。

随分と昔にもカプコンとナムコの作品「NAMCO x CAPCOM」があったんですが、今回はそれとは違い、正統派な格闘ゲームとなっており、2Dと3Dという次元の壁を飛び越えてのバトルが実現。

と、言っても、両ゲームの良し悪しはやはり2Dか3Dかという部分が圧倒的に大きな問題なので、カプコン側は2Dをメインとした作品「ストリートファイターvs鉄拳」
バンダイナムコ側は3Dをメインとした作品「鉄拳vsストリートファイター」

と、各社で別々に開発中となっています。

そして、カプコンからはデモプレイの動画が発表されました。

"ストリートファイターvs鉄拳"...の続きを読む



2010年05月28日(Fri)▲ページの先頭へ
鉄拳7 tekken7 発売日と通販は可能なのか
ポルトガル版Eurogamerによるとスペインのマドリッドで開かれたイベントによると
鉄拳7の開発がすでに進んでいるとのことです。

現在、アーケード、家庭用共に稼働しているのは鉄拳6BRですが
落ち着いてきた感じもあるのでそろそろだとは思ってましたが、この様子だと年末くらいに稼働があるかもしれませんね。

気になる家庭用については今までを考えると当分先になりそう。
通販予約もかかさずチェックしなければ・・・

気になるのは平八の声優、郷里大輔が亡くなっていることを考えると今回どういったことになるのか・・・

噂されていた鉄拳TAGの続編は否定され、6に続くストーリーとなるのでしょう。

ゲームシステムはバウンドがどうなっているのかが気になるところ。
個人的にはなんだかんだバウンドシステムはおもしろいのですが
別に無くなるのもありかなぁ・・・

壁システムとの相性も抜群なので無くならない気もしますが・・・

さてさて、どうなるのでしょうか。

削除されるキャラも数人いそうですね。

楽しみです。



   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:116
昨日:141
累計:1,852,165