theater7 -シアター7ー - 2014/12

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2014年12月14日(Sun)▲ページの先頭へ
ダンサー/ネギーン NEGUIN
幼いころよりカポエイラが生活の一部となっており
そこからブレイクダンスの世界へ足を踏み入れたNEGUIN

現在、世界でもトップレベルのやばいダンサーだと僕は思っています。

2012年あたりからしか知らないのですが、本当にそこから伸びに伸びまくっているダンサーです。

IBEやレッドブルの大会、ジャストドゥブなどでもよく見かけますね。
積極的に他のジャンルにも参加しており、ブレイクダンサーという括りではなくなっているダンサーです。



この動画はハウスなんですが、ブレイクダンスの良さを存分に引き出したアクロを見せてくれます。

その分、ハウスに必要なステップの柔らかさは足りませんがそれでも見応え十分です。

カポエイラからの動きが主体にあるのでブレイクも個性のあるムーブが多いです。



で、ダンスだけではなくカポエイラのジョーゴの動画もあったので紹介しときます。
最初はアンゴーラですが、中盤のヘジョナウは見応えありました。



というわけで、2014年ベストダンサーはネギーンです。
去年もネギーンだったんですがね。


2014年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
フレデリック / オドループ
最近はえらくブログ更新をさぼってましたがここのところ気になるアーティストといえば



やはりフレデリックです。

ハナエも新曲「おとといおいで」が発表されたばかりですが
最近はそれ以上に気になるPVがこれです。

「フレデリック / オドループ」です。

僕個人としては真部脩一っぽい匂いも感じる出来なんですがどうなんですかね。

無表情で踊るモデルの女の子がほんと良い味だしてます。
まずはPVを5回くらい見てからイヤホンで耳だけデビューしてほしい曲です。

もうすぐ2014年も終わりですが、ゆっくりマイペースにやってくんでよろしくお願いします。
年内更新できるか微妙なので2014年、こんなブログに足を運んでくれた皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


あと、ここ最近よく聞く洋楽は「Tuxedo - Do It 」です。osusumedesu




   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年12月
 
     

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:116
昨日:141
累計:1,852,165