theater7 -シアター7ー - 2013/05

theater7 -シアター7ーについて




2013年05月29日(Wed)▲ページの先頭へ
サンプラーを使い10歳の少女が魅せる
AKAI MPC2500、自分も保有している機材の中では群を抜いて使える機材です。

現在、PCやI PADなどいくらでも便利なものもあり、自分も遊び半分だったらやはりI PADで曲作りをしたりもしているわけですが、このAKAI MPC2500にはやはり勝ることはできないな・・・と思う部分もあるわけです。

こんなうんちく話はおいといて、10歳の少女が魅せてくれるサンプラーを使った作曲。

いたってシンプルなものですが、裏打ちでいくあたりさすがは海外と思わされます。

単純ですがかなりかっこいい曲になってます。



2013年05月15日(Wed)▲ページの先頭へ
きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーに憧れたのなら
以前にも「CANDY CANDYのダンサー」を紹介しましたが

どうやら、きゃりーぱみゅぱみゅの振付師やダンサー達が所属するスクールがあるみたいですね

ASOBI STUDIOというスクールで、きゃりーぱみゅぱみゅの振付を全て行なっている講師、キャンディキャンディのPVに出演してるダンサーが二人。さらにファッションモンスターのPVにも出演してるそう。

こんなスクールにいけば、あなたもキレキレの動きになれるかもしれないですね。

あと10年若ければ迷わず行ってました・・・

レッスン風景



2013年05月08日(Wed)▲ページの先頭へ
ハナエ - 「Boyz & Girlz 」 真部脩一プロデュースは今回も素晴らしい
「神様はじめました」で真部脩一にプロデュースをまかせはじめたハナエ

相対性理論を抜けたこともあり、これは真部にとっても本腰入れる価値のあるアーティストであることは間違いない。

やくしまるえつこがティカαでの活動、個人での活動に力を入れていたことなど確執は色々あると思う。

サブカルシーンの評価が鰻登りでクラブアーティストなどからのコンタクトもやくしまるえつこにのみ行ってた気もしたし、やはりこうなることは必然的だったんだろう。

お互い別々の道を歩み始めたわけで、どちらにもうまくいってほしいと思う。

やくしまるはティカα名義でももクロの曲にも関わったりしていたが、個人的にはいまいちかなぁ・・・と

そんな時に、神様はじめましたのOP・・・

真部の魅力を存分に詰め込んだ作品ハナエが歌う「神様はじめました」だ。

相対性理論テイストを完全にハナエに移行させ、ハナエもそのテイストにぴったりくる声の持ち主なだけに相性は抜群。



そして、このかわいさを持ち合わせているのだから今後も力を入れていくこと間違いないだろう。

あとは、この相対性理論テイストがいつの時代まで受け入れられるのか・・・
それまでに真部はどこまでの成長をするのか。

今後も超注目です。




Boyz & Girlz (初回限定盤)(DVD付)


2013年05月01日(Wed)▲ページの先頭へ
FreeTempo 半沢武志の現在
キラキラハウスや乙女ハウスといったナンパハウスの先駆けと言えばやはりフリーテンポは外せないでしょう。

他にはi-depやスタジオアパートメントなどなどですね
別にキラキラハウスなどをバカにしてるわけではないですよ。

「ハウス」という名前が着いちゃうからハウス畑の人からのバッシングがあったのも事実ですが、2000年前半から中頃のクラブシーンをリードしたといっても過言ではない人物です。

作品はフリーテンポの半沢節とでもいえばいいのでしょうか。
良くも悪くもどれきいてもフリーテンポってわかります

当時はレコード全盛期で僕もけっこう買いましたね・・・

そんな彼がフリーテンポ名義での活動を2010年に終え、しばらく名前を聞かなかったわけですが現在フジテレビで放送中のドラマ「ラストシンデレラ」の音楽全てを担当してるそうです。

サントラの7割以上が彼の曲で、もはやフリーテンポのアルバムといっても過言ではない仕上がり。

四つ打ちではなくなってるぽいんですが、かなり期待の1枚ではないでしょうか。






   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年5月
     
 

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1,044
昨日:268
累計:1,812,071