theater7 -シアター7ー - 2012/12

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2012年12月18日(Tue)▲ページの先頭へ
BMXライダー 岡村旭のラップakira okamura
BMXライダーなら一度は名前を聞いたことがある
日本のBMXシーンでは欠かせないライダー岡村 旭(あきら)。

若手が力を付けてきている今、大会での結果はあまりよくなくなってきましたが、それででもシーンを牽引してるライダーだと思います。

その彼がDVDに引き続きパーツまで発売したんですね。
430のメンバーでもある彼のDVDは相当素晴らしい仕上がりとなっています。

また、何を血迷ったのかDVDには彼のラップが収録されているとか・・・
今後はライダーとしてもラッパーとしても活動していくぽいですね。

確かにDJ BAKUのイベントなどにも出演し親交もあるみたいですから、今後に期待したいところです。

ラップの内容はというと、彼のダークな部分を爆発させたなんともすごいライムになっています。個人的にはヘタウマな感じでけっこうツボです。

とにかく、30代半ばなのに熱い思いをもってるんだなーと思いましたね。

ただ、ピストシーンを思い切りディスってる部分があるんですが、あんたピストのCM出てたがな!と突っ込みたくなっちゃったりもしました。





2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
AUのdaft punk / one more timeが使われてるCMがださい
知り合いからAUのCMが超かっこいいと言われついつい見ましたけど
なんだろう・・・かっこいいんかな。ちょっと自分にはわかんなかったですが
2000年から2005年あたりにクラブ行ってた人が作ったんだろうなぁ・・・というどこか古臭さを感じました。

古臭さにも良い悪いがありますが、ちょっと悪い方の古臭さですね。
微妙に今やると恥ずかしい感じのCMの仕上がりですね。

音にあわせて光るTシャツが発売したのが確か2006年とか07年あたりですよね



それがこれですけども、このセンスにスマホを足して
なんていうか街中をクラブに・・・みたいな、手間かかってんのもわかるんですが
センスがマジで古くてちょっと残念な感じです。
挙句レコードを回すサンタクロース・・・うーんださい。


生憎、かっこいいと教えてくれた人も40間近の人なんでそこらへんにはドストライクなのかもしれないですね。

ターゲッティングとしては間違えてないのかもしれません。





うーん、なんか統一感のないやりたいこと詰めただけのCMで残念でした。


2012年12月07日(Fri)▲ページの先頭へ
SEGA ナイツの曲 NiGHTS into Dreams...(1996)」/ DREAMS DREAMS
1996年ゲームハードの高度成長期の中生まれたソニックチームの代表作とも呼べる一つのゲーム、ナイツ

夢の世界「ナイトピア」で奪われてしまったイデアを取り戻し「ナイトメア」を倒す
世界観も素晴らしかったわけですが

今年2012年10月にPS3とXBOXでDL販売がスタート
HD化され映像も綺麗になりファンとしては嬉しい限り

つまり・・・この曲がまたテレビを通して聴くことが可能なんですよ
こればっかりはナイツの映像を見ながら聴かないと話になりませんね





   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年12月
           
         

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:0
昨日:118
累計:1,852,167