theater7 -シアター7ー - 2012/11

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
docomo 水原希子の出ているCMに使われている曲
ドコモAscend(HW-01E)の曲が素晴らしすぎるということで調べたところ
シアトル育ちの日本人KISHI BASHIさんという方の曲だそうですが

どうにもこうにもオリジナルということで全部は聴けなくて残念でしたね。




ここから盛り上がるんだろ!?というところで切れるという
ドコモのくせにやってくれる・・・

最近「151a」読み方は一期一会というアルバムをリリースしたばかりだそうで
サイトで聴くことも可能でした。

一気にファンになりそうです




151a


2012年11月04日(Sun)▲ページの先頭へ
キッズダンスの在り方


この動画を見てなんとなく疑問に思うところが色々とあったな・・・
このブログでもダンス動画をいくつも紹介してきているけど
中にはキッズダンスもある。つい最近も紹介したところだ。

最近では中学校の体育の授業にもヒップホップのダンスが必修科目となっていたり
体を動かして表現するということはとても大事との主張から疑問に思えるものが始まった。

自分はもうおっさんだし、自分の時代は早い奴は小5で勝手にダンスを始めたりしてた奴もいたが、やはり自分も含めて、そいつも決して優等生ではない
どちらかといえばはみ出し者というカテゴリに属する人間だった。

学校が終わるとラジカセを持って近くの大きなガラスばりの店の前などで練習をしたりした。
自分は中学1年からハウスを数年したが結局は大きな大会に出ることもなくDJにうつってしまったわけなのでダンスのシーンというのは90年代で止まっている部分もある。

いや、しかし小学生が腰振って踊ってるのを保護者がワーキャー言いながら見てたりするのは本当に疑問でしかない。

そんな胸張れるようなことじゃねーよと真剣に思ったりも・・・
なんだろうなぁ・・・土臭くないから好かないのかな・・・

よくわからんがすごく複雑な気持ちになった動画でした。



   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年11月
       
 

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:120
昨日:163
累計:1,779,738