theater7 -シアター7ー - 2012/09

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2012年09月30日(Sun)▲ページの先頭へ
口腔洗浄器で口内を洗う 〜ドルツ・ジェットウォッシャーのレビュー〜
ちょっと前に買ったドルツのジェットウォッシャーなんですが

まぁ、悪くない感じです。

歯科医などからはこういった口腔洗浄器ってのはあまりオススメはされていないんですが
個人的にはけっこうおすすめです。

歯科医がおすすめしない理由としては、やはりこれだけで歯を磨くことは出来ないから。につきます。

実際、歯を磨くという意味ではこの口腔洗浄器というのはあまり使い勝手はよくありません。
あくまでも歯磨きと一緒に使うという意味でおすすめします。

歯周ポケットと呼ばれる歯茎の溝のゴミくらいなら取ることも出来るかもしれませんが、もしそういった掃除を目的としての購入を考えるのでしたら超音波歯ブラシのほうが間違いなくおすすめです。

なら、このジェットウォッシャーなるものはどういう使い方をするんだって話なんですが、歯と歯の間のゴミなどはこちらの方が取れる気がします。

また、奥歯につまっているゴミなどに関してもこちらのほうが超音波歯ブラシよりも取れているという気がします。

古くなった歯石などには効果は見いだせないので、食後のあとに使うものとして考えてもらえればと思います。

水を補充するのが面倒なことや場所を取るということでも多少の不便はありますが
口の奥を磨くのが苦手な人には本当におすすめです。

自分はドルツとブラウンの口腔洗浄器をもっています
↓ブラウンオキシジェット

[画像クリックで詳細ページ]

ブラウンのほうはドルツに比べて水の勢いが若干弱い気がしますが
ドルツの勢いがくすぐったく感じることもあるので使用頻度としてはこっちのほうが高め。
歯間に使うというよりは口内を洗浄するという感じがするので好き。
これを使ったあとに歯を磨く感じです。




ドルツ・ジェットウォッシャー

[画像クリックで詳細ページ]

とにかく水の勢いが強く、効果があるんじゃないの?!と思ってしまう。
実際、歯科医と話すと全くとはいわないけど、効果ないよとか言われてしまう。

歯茎のマッサージという意味ではブラウンよりドルツのほうが良さ気。


とにかく、口臭が気になるので購入したわけですが、そこそこ効果があります。
寝る前にやると気持ちよく寝れますね。

あと、虫歯がある人は冷水でやらないほうがいいですよ。


2012年09月20日(Thu)▲ページの先頭へ
フットワーク ダンスバトル
まだ日本ではそこまで浸透しているわけではないですが

じわじわと浸透してきていますね。

フットワークのダンスバトルです。
今のところ洗練されていない感じが逆に良いのかもしれません。

誰でも気軽に出来るって意味ではなかなかいいダンスなのかなとも思えます。







2012年09月06日(Thu)▲ページの先頭へ
HOUSEのステップのレクチャー動画
ダンス初心者はもちろんのこと

上級者が見てもきっと楽しめるであろう

昔ながらのハウスのステップ解説動画です。

二人の黒人がビートにあわせて色々とゆるーく教えてくれます。

渋い・・・渋すぎる



2012年09月03日(Mon)▲ページの先頭へ
ドライブレコーダーの動画は提出すべきかしないべきか
まず、ドライブレコーダーって必要なの?

なんて思うことがちょくちょくありますよね。

確かに、事故の時なんかに相手が適当なことを言ったせいでどうにもならないなんて考えると怖いしドライブレコーダー付けよう!と思うのは当たり前ですが

こちらが動画をわけあって見せたくない場合もあるだけに、付けるか迷う・・・という人も少なくありません。

しかし、ドライブレコーダーの装着は義務付けられてませんので、動画の提出は任意です。

なので、警察から動画提出を要求されることはあまり無いと考えて大丈夫です。

気軽に付けて大丈夫です。

では、ドライブレコーダーをつけてたおかげで助かった事例を見てみましょう。
海外の当たり屋の動画です。

そして当たり屋が狙った車にのっていたのは・・・警官だったそうです・・・



これはまぬけな動画ですが、こういった時に相手がゴネて面倒なことを防げるのがドライブレコーダーです。

とりあえず、ちょいと値段しますが安いものだと3000円を切る価格でドライブレコーダーは購入可能です。

あまりにも安すぎて色々と不便もあるのでおすすめするのは
こちら↓


これです広角120度 常時録画型 ドライブレコーダー RDV-DRSD1


   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年9月
           
           

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:142
累計:1,832,284