theater7 -シアター7ー - 2011/05

theater7 -シアター7ーについて




2011年05月29日(Sun)▲ページの先頭へ
幽幻道士シリーズを見た感想
ちょっとDVDBOXを手に入れ幽幻道士1〜4までをざっと1日で見た。

5枚組で「立體奇兵」も入っているものの4で心が折れてしまった。
幽幻道士4についてだが来来キョンシーズ出身の人にはかなりの抵抗があると思う内容だった。

もともとテンテンファンが多くて有名シリーズが幽幻道士であるのに
肝心のテンテン役はチェンジされ、本来のテンテンはあまり出ず。

なんというか1〜3までは親方ファミリーと金じいさんとテンテンという一つのまとまりがあり、その中でうまくまとまった作品だったが、4は本当にひどかった。

テンテンの出生がわかるストーリーであるものの1〜3でも見れなかったくらいに強いテンテンが誕生しているではないか・・・

はっきりいって4の出生秘話が本当であれば、1〜3の作品はテンテン無双でキョンシー全滅するレベルにテンテン強い。

1〜2までは物凄くシリアスな内容でどちらかというと子供が見てもわからない言葉も多いのだが、3あたりからは子供向けの内容になり、4では完全に特撮映画に成り下がってしまっていた。

そのため、どうしても立體奇兵を見る気が起きなかった。

1ではキョンシー化した親方にチビクロ達が「大好きだった麻雀牌だよ・・・」と親方キョンシーに牌を手渡しする、そして親方はその牌を盲牌し、その姿を見たチビクロ達は「盲牌してるよ!」と喜んだり、スイカ頭が自慰行為をしていることをテンテンにばらしたりとめちゃくちゃであった。

これくらいキレてる方が今となっては楽しめる内容だなと・・・改めて幽幻道士1〜2+3の完成度に感心した。

ここまで見たら勢いで4と5も見ればいいとは思うが、あまり期待はしないでいいと思う。

あと、今は亡き金爺さん、デブ隊長・・・輝いているのでそこもしっかり見てください。


 


2011年05月21日(Sat)▲ページの先頭へ
レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna
元スーパーバタードッグの池田貴史によるソロプロジェクト「レキシ」
歴史をテーマとした曲にサブカルアーティストからメジャーアーティストまで参加している。

個人的には一歴史を築き上げたアーティストの参加が多い気がしている。
いとうせいこうやスチャダラパー。マミーDや椎名林檎などなど

安藤裕子や毛皮のマリーズなども参加している。

紹介する曲は椎名林檎が参加したきらきら武士。

素晴らしい曲です。








2011年05月16日(Mon)▲ページの先頭へ
The Vaccines - If You Wanna
ウェブ上で無料配布されたこの曲

一躍人気が出てやたら耳にするようになりましたね。

どこか古臭さもありながらもメロディなどがよく日本でもヘビーローテーションの局があるそうです。

けっこうかっこいいですよ





2011年05月09日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪の盆踊り
そろそろ暖かいよりも暑くなってきた気がする。

あと数ヶ月もすれば盆踊りの太鼓の音が部屋に入り込んでくる季節。

何年も盆踊りなんて行ってないが、これを見ると本当に楽しそうにみんな踊っている。
1分15秒から踊ってるお母さんとオヤジさん。

この二人は本当にいい味出しているなぁ・・・

たまには日本のダンスもいいもんです。




   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年5月
       

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1,044
昨日:268
累計:1,812,071