theater7 -シアター7ー - 2011/04

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2011年04月27日(Wed)▲ページの先頭へ
Kylie Minogue × VERBAL / We Are One
カイリミノーグとバーバルのコラボ曲

バーバルがそのステージまで登ったのか、カイリーが降りてきたのか
今は二人とも微妙っちゃ微妙なポジションでの活動かなと思ったりもしますが

東北地方へのメッセージを込めた曲ということで
それとなくありきたりな感じにまとまってるけど

カイリーのところはキャッチーで聴きやすいですよ。



2011年04月15日(Fri)▲ページの先頭へ
映画 スーパー8
まもなく日本でも公開の始まるJ・J・エイブラムスの作品「スーパー8」

とにかく興味を持たせるという意味ではCMを作った人のセンスに脱帽してしまうほど面白そうに思えてしまう。

一応、ストーリー制作とプロデューサーにはスピルバーグも参加しているものの
日本国内ではどうにもJ・J・エイブラムスよりもスピルバーグの名前を押し出している気がする。

この作品自体はスピルバーグの70・80年代のSF映画にオマージュを捧げた作品でもあるそうだ。

今回の作品のCMだけ見て思ったのは非常にクローバーフィールドに近いCMだなと思ったことくらいだ。

そもそも、JJエイブラムスの作品は個人的にはどっちでもないくらいの作品が多い気がする。

何か、今回も期待しすぎてしまい、痛い目を見そうな予感が・・・

果たしてどうなるのか。





2011年04月08日(Fri)▲ページの先頭へ
映画 フォーン・ブースの感想
先日、深夜にフォーン・ブースがあったので見てしまった。
非常に素晴らしい出来のサスペンスと最初に言っておきたい。

2002年公開の映画で若きコリン・ファレル主演の映画だが、同年公開のマイノリティ・リポートは見たのだがサスペンスというだけで正直どこかフォーン・ブースは敬遠していた。

昨日、見てから思ったことはなぜ2002年に見なかったのか・・・というくらいの出来だと思う。

携帯が普及されるなか、妻に携帯を見られることを恐れたスチュワートは浮気したい相手へだけは公衆電話から電話をかけていた。

その日も公衆電話から電話をかけた彼のフォーン・ブースにピザの宅配が届く。
無下に断った後、公衆電話へコールがなる。

「この誰だかわからない相手でも人は電話がなれば電話を取る」という作品のメッセージは確かにそのとおりだ。

電話に出ると「電話を切れば、お前を殺す」というメッセージが入るのだが・・・

という感じで終始、映画の舞台は電話ボックスの中なんですが、これが本当にすごい。電話ボックスから逃げればいいじゃないかと思わせるようなことも一切なし。

なぜ、そうなったのかは語らないでおくが、82分という短い時間で十分。
引っ張ることも一切なし、ただ簡潔にメッセージをいれた結果82分という尺におさまったと思えるような素晴らしい作品だった。

サスペンスは普段あまり見ないのだが、これだけは本当に見てもらいたい。

残酷なシーンもほとんどないので、グロいのが怖いと思ってる人も大丈夫だと思う。

おすすめの映画です。



2011年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
Azymuth - Pieces Of Ipanema
ブラジルのジャズ・クロスオーバーなバンド
もう、おっさんになりきっているが、洗練された感じがたまりません。
そんなアジムスが作った曲で少しアジムスらしくない、クラブミュージックを意識した感じでアジムスの根っからファンには受けはあまりよくないかもしれませんがおすすめです。




   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年4月
         

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:0
昨日:118
累計:1,852,167