theater7 -シアター7ー - 2011/03

theater7 -シアター7ーについて




2011年03月29日(Tue)▲ページの先頭へ
docomoソニエリ エクスペリアのCM曲
最近docomoのソニエリのエクスペリアだかのCMに使われている曲ですね。

これ、小林武史と大沢伸一のユニットの曲なんですが、相当かっこいいですね。

大沢伸一らしさのあるビートと質感に小林武史ぽいメロディって感じなんですよね。
このpopperを彷彿させる感じ嫌いじゃないです。

多分、この曲好きな人ってpopperも嫌いじゃないと思うんでどっちもはっときます。



Bradberry Orchestra 「LOVE CHECK」



popper - Christopher & Raphael Just (Shinichi Osawa edit)


2011年03月27日(Sun)▲ページの先頭へ
ロレッタ・ハロウェイ Dreaming
個人的に彼女に思い入れというものはあまりないが
ハウスを90年中期から聞き始めた自分の耳には自然に名前が入る歌手だった。

これといって詳しく調べようとは思いもしなかったのはやはりハウスから聞き始めたためだろう。

ダンスクラシックをあの頃聴き漁っていれば、もっと彼女に思い入れもあったのかもしれない。

とは、いっても当時は中学生になりたてということもあり、ダンクラの良さなんてわかりもしなかった。

今、改めて聴くと彼女の凄さは存分にわかる。

あっちでも楽しく歌っていてほしいものだ。これからどんどん好きな歌手が亡くなっていくんだろうな・・・




2011年03月26日(Sat)▲ページの先頭へ
映画 マスク2の感想
先日、深夜にやっていた映画が「マスク2」なんだけど
おっさん世代なら誰でもわかる映画だと思うんですよ。

一作目はジム・キャリーが主演を務めたコメディ映画。
ストーリーは愛犬が拾ってきた緑色の木の仮面を会社のハロウィンパーティでつけた主人公が超人的な力でパーティを盛り上げ、さらには帰宅し、妻と一夜を交わしたら超人的な力をもった子供が出来ちゃって、マスクを取り返しにきた神とバトル。
なんともはちゃめちゃな映画。

前作はジム・キャリーが主演を努め大人気だったんですが
今作の主演を務めるのはB級映画でお馴染みのジェイミー・ケネディです。

1作目が好評だったと記憶してた自分としては、これどうなの?ってくらいの内容でした。
しかし、まぁ古い映画ですし、しょうがないよな・・・なんて思いながら公開日を見たら2005年に公開で、6年前の映画です。

6年前の映画にしては割とひどいな・・・と思えるようなCGかな・・・

と、後味の悪い映画でしたね。

ヒロイン役のトレイラー・ハワードも知らない女優だったんで、なんかいまいちしっくりこないし・・・

精子が卵子にたどり着くシーンもなんか悪趣味だし・・・

まぁ・・・もう見ないかなーと思える映画だった。

使われてる曲も90年代ぽさが抜けきらない感じだし。。



2011年03月15日(Tue)▲ページの先頭へ
ペイフォワードの感想
ハーレイ・ジョエル・オスメント君が出ている2000年公開の映画

先日、深夜にたまたまやっていたので見てしまいました。
何かと地震のニュースが多い中、気が気じゃなかったのだが見てみるとやはり当時は少し話題になった映画だけありおもしろいものだった。

あらすじは、ラスベガスで働く母親と二人で生活する主人公が中学の社会科の教師が「世界を変えたいならどうすればよいか」という課題で思いついたこと

困っている人がいたら助けてあげる。助けた相手からのお礼は受け取らないが、困っている人がいたら助けてあげてほしい。その善意を3人に行ってほしい。

最終的に善意の輪が出来上がると思った純粋な少年の話。

その善意はストーリー中ではさほど大きくは広がりはしないが、ある弁護士から困っているときにジャガーを譲り受けた記者が逆側から主人公へと辿りつく話と、主人公をとりまく環境をバランスよく描いた映画だったと僕は思う。

母親役をヘレンハント、担任の教師をケヴィン・スペイシー。少しだけ豪華なキャストとなっている。

ここからはネタバレになるので注意。


"ペイフォワードの感想"...の続きを読む



2011年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
RLP and BARBARA TUCKER "R.E.S.P.E.C.T"
最近きいた中では群を抜いてかっこいいです。

バーバラタッカーでこんなに色気あったけ・・・

もうだいぶ歳なんですが・・・




2011年03月07日(Mon)▲ページの先頭へ
Heavenstamp - Hype
最近やたらと気になるバンドなんですが

チャットモンチーに似てるなんて言われてもいますが

確かにドラムだけきいたら似てるかなーなんて思ったりもします。



   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年3月
   
   

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1,417
昨日:631
累計:1,809,211