theater7 -シアター7ー - 2011

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2011年12月21日(Wed)▲ページの先頭へ
スト鉄、発売日決定 【ストリートファイター X 鉄拳】
カプコンのストリートファイターシリーズとナムコの鉄拳シリーズの格闘ゲーム
まずはカプコン制作でもある「ストリートファイターX鉄拳」がついに発売日決定です。

発売日は2012年3月8日と3月はビッグネームラッシュとなりそうですね。

この作品はカプコンが制作ということもあり2Dでの対戦となります。

STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)
STREET FIGHTER X 鉄拳 コレクターズ・パッケージ(初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)


また、ナムコ制作予定の「鉄拳 X ストリートファイター」は3Dとの話。

しかし、今回の鉄拳タッグトーナメント2がコケにコケており、開発がポシャりそうだとかという噂も・・・

果たしてどうなるのやら・・・



2011年12月20日(Tue)▲ページの先頭へ
808 State Olympic - Music Video 1990
ロンドンオリンピック開幕式の音楽監督にアンダーワールドが起用とはなんとも嬉しいニュースですね。

テクノ系でオリンピックを担当したのってほかに誰かいたっけ・・・

なんて調べていると808STATEもマンチェスターオリンピックの時にやってるみたいですね。

そしてその音楽を聞いてみるとめちゃくちゃよかったです




2011年12月13日(Tue)▲ページの先頭へ
ワンピース無双の発売日と通販
初回特典付き予約
>>ワンピース 海賊無双(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)

ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)
ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)


公式サイト

ワンピース 海賊無双 予約


ついにワンピース 海賊無双の発売日が決定です。

発売日については3月1日ということでまだ先ではありますが

当日に買えるかどうか相当微妙です。確実に入手するなら絶対予約ですね。

公式サイトで情報をチェックもいいですが、まずは予約することをお勧めします。




国内のピスト動画
まぁ、あまり多くは語らないでおきます。

日本でもピストを楽しむ若者たちが動画をアップしてくれているみたいです。

なかなか楽しそうで羨ましい限り。




ピスト乗り必見!!PEDAL DVD
ピスト乗り必見!!PEDAL DVD


2011年12月06日(Tue)▲ページの先頭へ
BMX神動画
元々はサイクルフィギュアにいたような動きをするこのスゴ技BMX動画ですが

フリースタイル好きなら文句無しの内容かと思われます。










2011年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
ストリートファイター ×(クロス) 鉄拳 発売日
格闘ゲームの会社が違うだけではなく2D畑と3D畑のゲームでの格闘祭!
それが「ストリートファイター ×(クロス) 鉄拳」です。

これはナムコとカプコンの共同開発というわけではなく
一作目はカプコン制作のゲームで内容は2Dとなっています。

3D版のほうも開発しているらしく、これはバンダイナムコ名義でゲームタイトルも「鉄拳 x ストリートファイター」とかになると思われますね。

なんにせよ、第一弾として投入されるこのお祭りゲームですが発売日は2012年の3月8日です。

家庭用での発売ということで、オンライン対戦もあると思われますね。

すでに予約お知らせの登録もできるので欲しい人はやっておくべきです。


ストリートファイターx鉄拳 予約スタートお知らせ登録





ストリートファイターx鉄拳 予約スタートお知らせ登録


2011年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
山口県、岩国のラッパーHIGH FIVE Feat. MARU-U -  SUSHI ROLL
山口県、岩国を拠点に活動しているHIGH 5

DJ KIFUNEとCHAKA、DAAME、T-MO、Nuxxxの5人で活動しており
ラップもうまく、トラックも温故知新といった感じでどこか古臭く土臭い中に新しい試みも見える注目のグループです。

CLUB SQUADさんのページで視聴も出来るので是非聞いてみてください。
http://www.clubsquad.net/music/

今回、紹介する動画はメンバーではないラッパーの部分だけですがこれはこれでかっこいい!

というのも、大阪で10代半ばからはすでに活動していたMARU-Uが参加!
独特のフロウで大阪を盛り上げてきた彼の良さが少し足りてないかな・・・とも思えますがPVには地元を愛してやまない彼なりの気持ちが見えますね。

深夜の千林商店街を自転車スケボーでかけまわっており、自身のお子様も出演?だと思われます。

確かBOOT REC BROCKってクルーのラッパーだったかな。
最近どこかのブログでたまたま貼りつけてあるのを見て笑ったのですが
あやまんJAPANの「ポイポイポ〜〜」の元ネタはこれ!みたいな感じでBRBの曲が紹介されてましたが、あぁまだ活動してるのかなーと気になってた矢先この動画見つけちゃいました。

要チェックです。



2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
片手で楽しむDJシステムガジェット「ペースメーカー」
いやぁ、ずいぶん前に発売され、未だに人気のあるガジェットペースメーカーですが
公式サイトでかなり楽しい体験も出来るので興味ある人は一度触ってみることをおすすめします。公式サイト


Tonium Pacemaker 60GBモデル

ちょっと一昨日、知人に触らせてもらったのですが
四つ打ち程度ならほんと気軽に遊べるもので素晴らしいですよ。

クラブでそのまま使うのは微妙ですが、かなり直感的な操作でミックスできる部分がターンテーブルの無い方にも確実に楽しめる内容となってます。


Tonium Pacemaker 60GBモデル


2011年11月22日(Tue)▲ページの先頭へ
赤西仁のアメリカでの活動が割とすごい
元KAT-TUNの赤西仁・・・
活動拠点を米国へとうつしついに『Test Drive (Remixes) [feat. Jason Derulo]』が、米iTunesのDanceチャートで1位を獲得。

CM込みのランキングなんだろうけどKAT-TUNの頃からずいぶんと成長を感じれる曲だなとは思った。

正直、もう少しださい曲だろ?とか思ったがなかなかどうしてきっちり作りこまれた曲に仕上がっている。
曲自体は1ミリも好みではないし、こういう軽い四つ打ちはあまり好きでもないが
あの元KAT-TUNの赤西仁の曲というだけで評価できる。

それくらいにジャニーズ時代を感じさせない楽曲となっており
一応は形になっている曲なのだ。
使われている音とかはださいよ。ただ赤西仁の曲がこれってのは衝撃。








2011年11月18日(Fri)▲ページの先頭へ
C walkの動画
あまり好きではないダンスのジャンル「C walk」
ステップは素晴らしいと思える部分もあるが総合的に見た時に足の動きだけを重要視しすぎててなんか安っぽく感じるダンスというか・・・

馴染みやすくて入門にはもってこいなのかもしれないけど
それなら最初からハウスとかのほうがいいんじゃないのかな・・・とか思ってしまう。



とりあえず取っ付きやすいとは思うので紹介しときます。


2011年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
WILD THINGS2の感想
まぁ、また古臭い映画を引っ張ってきたなと自分でも思うが、地上波で流れていたため見てしまった映画。

あらすじを書く気も起きないくらいにふざけた内容なんだが
ここまでいくと誰かに見てもらいたい気がしてしょうがない不思議な映画だった。

最終的なオチとしては正直ふざけるなとしか言えないし
途中の警察のぬるさなんて漫画以下なんだがそれが逆に心地良いくらいにやらかしてくれている。

人間なんて誰一人信用できねーと思えるような内容なんだが、いや、さすがにこれはねーわ・・・と思い直してしまうくらいにふざけている。

あらすじは書かないが機会があれば是非みてほしい糞映画です。


2011年11月08日(Tue)▲ページの先頭へ
Fatoumata Diawara / SOWA
ファトゥマタ・ジャワラ、マリの女性歌手。

今日はNHKFMでたまたま耳にしてあまりに気になったので紹介しておきますが
とんでもないですね。素晴らしい歌声ですがまだ29歳という若さにも驚きです。

ワスル地方に伝わる伝統音楽をベースにしたポップですがアフロっぽさも忘れずどこか土臭くアフリカを感じさせてくれる音楽ばかりでした。



2011年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ロマンティックあげるよ/中川翔子
子供の頃は今ひとつ理解も出来ないのに、やけに切なくなったドラゴンボールのエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」

遅ればせながら中川翔子がカバーしたことを知り、これは聞いてみるしかないということで聞いてみたが、めちゃくちゃ上手いってわけではないものの、何かぐっとくるものがありましたね。

しょこたんこと中川翔子ですが、可愛さを半減するくらいのオタクだもんで、こういうカバーをしても違和感もなく、むしろ作品への愛情すら感じれる曲になっとります。

あえてカバーする必要があったかのかと問われれば、世間的には無しなのかもしれませんが、彼女の作品への愛情を考えたら全然アリだと僕は思います。




2011年10月29日(Sat)▲ページの先頭へ
映画 「イナフ」の感想
8年前に公開されたジェニファー・ロペス主演の映画でした。
ゴールデンタイムに地上波でやってたため、見たものの・・・

ここから思い切りネタバレです。


前半はサクサク進んでいき、こういう見せ方もアリだなーなんて思いながら楽しんで見れました。
ウェイトレスとして仕事していたJ.LOが夫となる男性と出会い、さくっと結婚、さくっと出産、さくっと不倫され、さくっとDVされる。
そして夫からの逃亡劇がこの作品の本題。

"映画 「イナフ」の感想"...の続きを読む



2011年10月25日(Tue)▲ページの先頭へ
ベッキー・クルーエルのダンスを久しぶりに見た
たまたまtubeで見かけたベッキー・クルーエル。

最近も活動してんの?とか思いきや今年の8月にどうも事務所をやめたみたいで
今は何してるかよくわかりませんが

劣化したなどと言われているものの

やっぱりかわいいですね。




2011年10月15日(Sat)▲ページの先頭へ
映画 インシテミルの感想
珍しく金曜日のこの時間に家にいたため、金曜ロードショー「インシテミル」を見てみた。

邦画というだけで、どこか敬遠してしまい勝ちなだけにこういったきっかけがない限りまず見ないであろう作品だった。

あらすじとしては時給11万だかに釣られて謎の実験のバイトに応募した複数の人間が密室で疑心暗鬼にかられ殺人をしていくというような内容だ。

これだけでも「es」で十分だろう・・・と思うが、内容もまたくだらない、これが映画のいいところでもあるのだが、それが悪い方向へ作用しているパターンの映画だった。

ヴィレッジバンガードでしか買えないような謎の漫画にありそうなストーリーだし
結末も別にそこまで驚くこともない・・・が作者的には結末は相当捻ったのかな・・・

こういう暇な時間に見ない限りは不満だらけの内容の映画であることは間違いない。

別に演技に関してはなんとも思わないし、多少大げさに感じてしまう藤原竜也ですら作品には合っていると感じたが、それでもつまらない映画だった。

見ないことをすすめます。






2011年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
ルパンの新声優達がそこまで違和感ない
銭形:山寺宏一
五エ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき

ルパンと次元は続投みたいですが、他の3人が変更とのこと。
実際、年齢も大変なことになっていたし、若手や現役に変更は仕方ないですね。

動画を見た感じ違和感なくてびっくり!






ルパン三世 不二子DXフィギュア ファッショナブルコレクション5 2種セット


2011年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
JIT DANCE
なんとなく動画漁ってたんですが

2007年のものなのにやたら土臭いJITTIN動画発見。

曲はDj Godfather Starski/Get On The Floorですねこれ。
かなり早くしてるのか相当かっこいい仕上がりに。




2011年09月12日(Mon)▲ページの先頭へ
ゲリラダンス
数年前にけっこう流行った見せ方でもある街中で通行人に扮したダンサーやエキストラが集団で見せるドッキリやダンスなど。

これもその手の動画で、見てる方もかなり楽しんでいます。

駅で突然みんなが動かなくなるどっきりや道路で掃除をしている人が急に踊りだすと周りの通行人も踊りだすなどなど、見てて楽しくなるのがゲリラライブですね。

随分と遅いですが今年はUSJもその手法を取り入れたイベントがありますね。

紹介するのはクロレッツの街頭CMの動画。

見ている人もみんな楽しそうでいい感じです。




こっちは海外の。



2011年09月10日(Sat)▲ページの先頭へ
深呼吸の必要 感想
最近は邦画をあまり見てなかったものの、金曜深夜ということも手伝ってくれたのか地上波で放送された「深呼吸の必要」を見た。

7年前の映画だが、出演に香里奈、谷原章介、成宮寛貴、長澤まさみと有名所がそろっている。

ストーリーは今の沖縄で実際に続いてもいる、さとうきびの収穫シーズンにだけ募集される「きびかり隊」と呼ばれるアルバイトに本土から応募した上記役者達が集まる。

皆、それぞれどこかに傷を持つメンバーがさとうきび刈りを通じて心を通わせていく青春ドラマとでも言えばいいのかな。

最初はお約束通り皆が不満を抱えながらアルバイトをする、もちろん早々に本土へ帰ろうとする子もいる。

そんな中でぶつかり合ううちに会話も増え、最後は責任感も芽生え〜〜〜みたいなオーソドックスな流れ。

だが、それが映画の良いところでもある。わかりきった内容ではあるものの
沖縄だと心の傷が癒えるのかもしれないと、どこかそう思えてしまうような沖縄の風景には自分も心を癒された。

この映画の評価できるところは、その沖縄の良さを伝えてくれるところかもしれない。
あとは、長澤まさみにほとんどセリフがないのも個人的には評価したい箇所でもある。

彼女の大根っぷりは最後の最後まで見ることが出来ないのが残念でもあるが、映画を見るにあたってストレスをそこまで感じなくてすんだ。

また、個々のプロフィールもそこまで詳細には語られず、何があったのかと想像してしまうあたりも良し。

残念だったのは、さとうきび畑で働いてるにも関わらず、さとうきびをかじったのは一人だけ。

もう少しみんなさとうきびを食べて笑顔になってくれよ・・・なんて思っちゃいました。

途中で安里屋ユンタも聞けて満足できる映画でした。

まぁ、深夜に見たからこんなにすんなり見れたのかもしれないけどね。


2011年08月30日(Tue)▲ページの先頭へ
神聖かまってちゃんが生放送でやらかした


ん〜、なんというか、生放送にキメて挑んだのか正直引いた。
安い空回りパフォーマンスしちゃったな。

実際、ロックンロールは鳴り止まないっも空回り全快でフルスイングしたらホームランになったって感じでこの曲以降はあまり良いものも出てないっちゃ出てないんだよね。

ロックンロールは鳴り止まないっの時にこういったピアノフレーズが注目浴びてたってのもあったのかもしれないが、今回の生放送は本当に残念な結果だったな。

これが神聖かまってちゃんと言うのなら、本当にここまでのバンドなんだろう・・・


2011年08月22日(Mon)▲ページの先頭へ
メキシカンなスーパーマリオ のりのりなダンスが見てて楽しい
とても楽しそうなイベントです。

人がかなり集まっているが、大勢の人に通用しているあたり
マリオの知名度はすごいですね。





2011年08月09日(Tue)▲ページの先頭へ
鉄拳タッグ2の稼働日
どうやら9月の14日が鉄拳タッグトーナメント2の稼働日だそうですね。

鉄拳6BRも大きめの大会が京都で開催され
いよいよ、終盤といった感じです。

満を持して登場の鉄拳タッグ2ですが、果たしてロケテストでの要望はどこまで反映されているんでしょうか。

まず、何よりもダメだと言われていたのがコンボに交代を絡め、一人が攻撃してる間にもう一人が気合溜めが可能という点ですかね。

これによって壁際での強制二択がとんでもないことになります。
なので改善されていない場合は寝っぱなしが安定でしょう。

と、まぁ稼働してないのに色々かいてもしょうがないので今日はこのへんで。




2011年08月05日(Fri)▲ページの先頭へ
公道をバイクのウイリーでかっとばす動画
バイクのウイリーというよりは最早曲芸。

ここまでして彼らが得るものは一体なんなのか。

理解しがたい反面、かっこいいなと思える部分もあります。

国が違うだけで、こんなことを大っぴらにできちゃうんですから

ある意味羨ましいですね。





2011年08月02日(Tue)▲ページの先頭へ
JUKE/JIT DJ FULLTONO
個人的に最近気になるジャンルJUKE/JIT

シカゴハウスなどから発展して出来たジャンルであまり知られてないし
今後がどうなるかも今ひとつ謎ではあるが相当かっこいいDJがいるので紹介。

DJフルトノさんという方です。

かなりかっこいいプレイを見せてくれます。




"JUKE/JIT DJ FULLTONO"...の続きを読む



2011年07月25日(Mon)▲ページの先頭へ
悪乗りしたらバランスボールは事故る
何か長々と話したあとにバランスボールに飛び乗る女の子。

もちろんそうなるな・・・と予想通りの展開に。

しかし、笑ってるからいいものの、下手すりゃ大怪我だよ。





2011年07月13日(Wed)▲ページの先頭へ
larry heard - time
今聞くと時代を感じる・・・

けども、当時を生きてきた自分としてはやっぱり良く聞こえてしまう。

いわゆるオッサン化がすすんでる証拠だろう。

それにしてもラリーハードかっこいい・・・



2011年07月06日(Wed)▲ページの先頭へ
ありえないくらいのラフプレイ
なんですかね、たまたま見つけた動画ですが

サッカーに疎い僕でもわかるくらいのひどいプレイばかり。

youtubeのコメント欄もファックの嵐です。

そりゃそうなるわな・・・と納得のひどい動画でした。




2011年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
鉄拳タッグトーナメント2
稼働が9月とじわじわせまってきている鉄拳タッグ2

さて、今回、大幅なシステム変更を遂げる鉄拳タッグ2ですが
どの様なシステム変更かというとバトルシステムについては、またの機会に話したいなと思いますが、アレですアレ。

スマートフォンでも登録が可能。カード購入は必要がないということですね。
オサイフケータイがあれば筐体にそれを置くだけでプレイが可能。

じゃぁ、カードでの売上をナムコは気にしてないのかと言うと・・・
今回はあまり気にしてないぽいですね。

じゃぁ、純粋にゲームの販売だけで売上を!?とか思ってしまいますが
まぁ、TEKKEN-NETでの月額があります。

その他に今回は課金制のアイテムがあると予想されてますね。

なるほど・・・じゃぁ、かっこいいアイテムも出てくることでしょう。
そこでの売上か・・・と難しいところですが、カードを買うことを考えたら1キャラくらいのアイテムは楽勝で揃っちゃうんじゃと思いますし
良心的っちゃ良心的だと思います。

また、今回のライブモニターでは世界各国のプレイ動画が見れるっぽいです。
ついに鉄拳もワールドワイドな世界へと!

ロケテの感想はというと。。。

まぁ、もっさりしてましたね。これに関しては本可動で改善されると思うのでおいときますが、何よりもゲームシステムの改善は必要かなと思えました。

すでに即死コンボみたいなのをみんな使ってるし、とんでもないゲームでした。

9月までにまた情報が入れば何か書きます。




2011年06月28日(Tue)▲ページの先頭へ
The Rah Band - Sam The Samba Man
名アレンジャーRichard Anthony Hewsonの頭文字をとったRAH band
ビートルズのlet it beなどの曲を手がけた彼が一人で始めた活動がThe RAH bandなんですが
80年代らしさはあるものの、今でも色あせず聴ける曲ばかりです

その中でも個人的に一番好きなのがSam The Samba Manです。




1 2    全59件











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
       

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:0
昨日:118
累計:1,852,167