theater7 -シアター7ー - 2010/09

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2010年09月29日(Wed)▲ページの先頭へ
武富士ダンサーズの動画
破綻してしまい、今後どうなるのかわかりませんけど

昔の消費者金融のCMはこれくらい抽象的なもので
現在の様にご利用は計画的になんて言ってくれないものでした。

その中でもこの武富士のCMは謎のダンスで、インパクトだけは大というものでした。

"武富士ダンサーズの動画"...の続きを読む



2010年09月24日(Fri)▲ページの先頭へ
PATRAのBANANA
何を思ったのかふと思い出したので音楽紹介です。

私はあまりレゲエが好きじゃないんですが。
随分と昔、私がまだ20代になりたての頃に聴いたPATRAのBANANAという曲

Ma ma se, ma ma sa, ma ma coo saっというフレーズが耳に残る曲ですね。
ママセ ママサ ママコサ

このフレーズ自体はマイケルやリアーナなど色々な人が使っていますが
嬉しくて踊ってしまうという意味があるそうで、もともとはアフリカのミュージシャンMANU DIBANGOの曲からきてるみたいですね。

なにはともあれPATRAのBANANAおすすめです。


"PATRAのBANANA"...の続きを読む



2010年09月15日(Wed)▲ページの先頭へ
妄想コントローラーの動画
妄想コントローラーという名前の謎なおもちゃです。

コントローラーからは音声のみが出るんですが
それで妄想しながら相手を倒す。

こんなのできるわけがない・・・

"妄想コントローラーの動画"...の続きを読む



2010年09月09日(Thu)▲ページの先頭へ
575 - Perfume (VITTI VERSION)
iidaのCMでお馴染みパフュームの575ですが
こんなバージョンを見つけました。

これはVITTORIAがパフュームをカバーしたそうなんですけど
実際、正式なカバーかどうかもよくわかんないです。

個人的には本家よりもいいんじゃないのかとすら思えてきますね。

"575 - Perfume (VITTI VERSION)"...の続きを読む



2010年09月06日(Mon)▲ページの先頭へ
メタモルフォーゼ 2010の感想
伊豆で開催されるようになってから去年の1回以外は欠かさず参加しているメタモルフォーゼ。

野外クラブミュージックフェス。レイヴとは少し違う感じもするイベントで、日本国内では唯一といっていいくらいのイベントだと僕は思っている。

去年は相方が足の指にヒビが入ってしまい、参加を断念したが、今年は二人ともコンディションばっちり!
しかし、いかんせんオッサンということもあり、会場に足を運んだのは22時くらい。
関西圏から参加しているのはあまりいないだろう、会場内は標準語で溢れかえっていた。

会場につくと以前と入り口がかわっており、通常の入り口より奥にチェックポイントのテントが設けられていた。

そこでカバンの中をチェックし、チケットを渡し、バンドをはめたらメタモルフォーゼの会場だ。
まず、僕たちを迎えてくれた音はローランドのコーナーのDJだった。
これはオマケみたいなものなのでチラ見して中へと足を運ぶ。

そして一番のメインステージソーラーステージが目の前に広がる。
このステージはルナーステージとプラネットステージの間にあり、どこへいくにも絶対に通る場所で、DJではなくアーティストのライブが行われるステージで、周りには物販や食べ物などの屋台が多く並んでいる。

そのまま、ソーラーを通り過ぎテント組との合流を果たすために下へとおりていく
ソーラーではManuel Gottschingがライブをしていたかな。


"メタモルフォーゼ 2010の感想"...の続きを読む



2010年09月03日(Fri)▲ページの先頭へ
フィギュアスケートでの失敗、ハプニング動画
youtubeをなんとなく眺めていたんですが

僕におすすめの動画があるとyoutube先生がすすめてくれたのがこれ。

フィギュアスケートの失敗特集の動画でした。
こういうのって笑えるのもあるんですけども、やっぱりこの失敗あってこその成功ですから
こんなに痛そうな失敗をしても、ひたむきに努力している選手ってすごいなと

逆にポジティブに思える動画でよかったです。

"フィギュアスケートでの失敗、ハプニング動画"...の続きを読む



   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
   

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:968
昨日:441
累計:1,851,759