theater7 -シアター7ー - 2010/08

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2010年08月30日(Mon)▲ページの先頭へ
少し落ち着いたので今敏さんについて
訃報を見たのはニュースサイトではなくツイッターだったので情報もまだ定かではなく、きっとリツイート祭か何かで嘘だと半信半疑で見ていた。

どのサイトを見ても情報はあがらず、某掲示板のスレッドがまとめブログにまとめられたり
どんどん情報が硬くなっていった。

僕は今敏の作品が好きで、見ているうちに今敏という人間そのものを好きになっていってた。

実写では出来ない魅せ方というものをアニメで最大限に使っていく今敏の表現方法。
作品のオープニングから観客を惹きつけるのは今敏ならではだと僕は思います。

これから、まだまだ今敏には作品を作っていってほしかった。
東京ゴッドファーザーズの時はハリウッドが認めた才能なんてうたい文句で「そりゃ認めるでしょ!」くらいに思ったこともある。

そんな彼が40代という若さでこの世から去った。

それこそ現実と夢が区別のつかないパプリカの世界のようで、ニュースにはならないけど情報だけが一人歩きをしている。

今敏らしいこの世の去り方だなと寂しく思えた。

"少し落ち着いたので今敏さんについて"...の続きを読む



2010年08月20日(Fri)▲ページの先頭へ
亡くなった友を追悼する4人のダンサー
亡くなった知人を追悼するためだとか
そういうことを聞きました。

この4人のダンサー。言葉では書ききれないくらいのメッセージを感じます。
かっこよさがそこにあるのか無いのかはわかりません。

しかし、このダンスには何か轢かれるものがあるんです。



2010年08月17日(Tue)▲ページの先頭へ
海外で話題のタワー型駐車場
タワー型の駐車場がyoutubeで話題をよんでました。

海外からは

「これは小さな車の自販機だ!!」

「むしろ、これはニューヨークに必要なものだろ・・・」

「これは本当に実在しているのか・・・?」

などなど、多数のコメントが。

しかし、こうして中が見えるのも珍しい光景ですね。
これは私も生で見たらワクワクしてしまいそう・・・



2010年08月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ありえないまでの豪華メンツの映画「エクスペンダブルズ」
シルベスター・スタローンが主演を努め
そこに主演級のアクションスターがさらに名を連ねる映画

それが「エクスペンダブルズ」です。

まず、掴みのために出演者を書いておきますと
・ジェイソン・ステイサム
・ジェット・リー
・ドルフ・ラングレン
・ミッキー・ローク
・ブルース・ウィリス
・アーノルド・シュワルツェネッガー

"ありえないまでの豪華メンツの映画「エクスペンダブルズ」"...の続きを読む



   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年8月
       

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:120
昨日:163
累計:1,779,738