theater7 -シアター7ー - 2009/10

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2009年10月22日(Thu)▲ページの先頭へ
パリのディズニーランドでの出来事。
パリのディズニーランドでの出来事。

ブレイクダンスでミッキーを相手にする子供ダンサー。

もちろんミッキーもノリノリです。
いいなぁこういうの。




2009年10月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ワコムのnextbeat
WIRE09にも出展され話題になっていた
これ1台でDJが完成するワコムのnextbeatですが

これちょっと動画見てたら触りたくなってきましたね。

コンパクトDJシステムのPACEMAKERは触ってはきたものの
ちょっと自分には直感的すぎるというか、安定した操作はできなかったです。

慣れればいいんでしょうけど・・・おじさんには厳しいかな。

その点、nextbeatは直感的でありながら、操作性もよさそうですね。
対応しているファイル形式はWAV、AIFF、AAC、MP3の4種類。

DJの操作性を追及しながらも楽器ぽい操作も可能で、サンプラーとしても使えそうな感じですね。

"ワコムのnextbeat"...の続きを読む



2009年10月17日(Sat)▲ページの先頭へ
スタイロフォン ビートボックス
最近発売されたスタイロフォン ビートボックスにラップをしていくんですが
これは単純にクラシックスとして懐かしくも思えるのですが
そのうち、あれ・・・スタイロフォン欲しい・・・ってなって
そのあとに・・・あれ・・・すごいなこの人たちってなります。

HIFANAとかは実際もっとすごいんですけど
これはこれでチープなんですがラップも味があるし非常にかっこいい動画でした。




2009年10月14日(Wed)▲ページの先頭へ
コボちゃんがお兄ちゃんに・・・
まさか、コボちゃんがお兄ちゃんになる日がくるとは・・・
植田まさしの漫画コボちゃんにて母親の早苗が妊娠宣言。

現在は弟なのか妹なのかは不明だそうですが
新しい話題を作っていくのであればこれからのコボちゃんには期待がもてますね!!

国民的4コマ漫画『コボちゃん』、ママ妊娠で連載27年目にして“お兄ちゃん”に

『コボちゃん』は、『かりあげクン』などでも知られる漫画家・植田まさし氏により、1982年4月1日から読売新聞朝刊に連載されている。単行本は第60巻までが蒼鷹社から発行され、現在は芳文社から15巻まで、計75巻まで発行されている国民的人気4コマ漫画だ。1992年から1994年までには、日本テレビ系でアニメ化もされている。

 今回の4コマでは、コボちゃんの母・早苗が父の耕二に「ちょっとそこに座って」と重大な話があるようにもちかける。耕二は、残業と偽り酒を飲みに行ったことや、新しいゴルフのドライバーを買ったことを怒られるのかと脅えるが、早苗が「2人目ができたの」と妊娠を報告。耕二は「やったー」と喜び、コボちゃんも顔を見せる中、早苗は冷静に「いくらだったの、そのドライバー」と耕二を冷静にとがめる“オチ”も用意されている。


2009年10月13日(Tue)▲ページの先頭へ
水晶玉が浮いてるように見える、水晶玉のジャグリング
水晶玉のジャグリング?
とでも言えばいいんでしょうか。

この類の動画ってyotubeにかなりあるので
もっとすごい動画もいっぱいあると思います。

それにしてもすごいなぁ・・・


"水晶玉が浮いてるように見える、水晶玉のジャグリング"...の続きを読む



2009年10月09日(Fri)▲ページの先頭へ
帰ってきた子供ダンサー
以前紹介したときはおねえちゃんらしき子もいましたが今回は弟一人で登場。

ダンスのキレがなくなった?!

と思いましたがやはり別格

彼のセンスはすごすぎます

"帰ってきた子供ダンサー"...の続きを読む



2009年10月07日(Wed)▲ページの先頭へ
ボールの中に入って水上をダッシュ
大きなボールに入ってこの人は何を目指して走っているのでしょうか。

中の空気が心配ではあるものの非常に楽しそう
水の上でコケも痛くなさそうですし
一度くらいはやってみたいなぁ・・・

"ボールの中に入って水上をダッシュ"...の続きを読む



2009年10月05日(Mon)▲ページの先頭へ
アヒルの動画です。
動画1個目はプールに入ったのはいいけど
水が減ってしまい、赤ちゃん達が出れなくなってしまっている動画。

なんとも心あたたまる動画でした。

もう一つは一羽が飛ぶとみんなが順番にプールに飛び込んでいく動画。

"アヒルの動画です。"...の続きを読む



   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年10月
       

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:0
昨日:118
累計:1,852,167