theater7 -シアター7ー - 2008/07

theater7 -シアター7ーについて




[PR]



2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
福岡キャナルシティ 水が描く美 噴水動画
水の落ちる絵


これはすごい・・・
福岡はキャナルシティにある噴水ですが
水が絵を描くんです。
説明じゃ何がなんだか・・・

本当に綺麗です。


2008年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
フォトショップで写真を加工しちゃおう!
The magic of Photoshop


有名動画ですね
フォトショップで太った女性のスタイルをどんどん加工していき
最終的には!?!?

少々長い動画です。


2008年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
映画『ドラゴンボール』ポスターが公開へ


2種類まで見たんですがどっちもどっちで
ちょっとがっかりしたというか
これで本当に大丈夫なんですか?と疑問。

ちゃんとドラゴンボールを見た上でもちろん作ってるのはわかりますが
アニメで育った私からすれば非常に心配してしまうような映画。

もうこれは劇場に見に行くしかない・・・




2008年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
映画『HONEY』

[紹介]
ジェシカ・アルバ主演メキー・ファイファー・ミッシー・エリオット・デヴィッド・モスコー
昼も夜も働きながらプロのヒップ・ホップ・ダンサーを目指す一人の女性が、掴みかけた夢と現実の狭間で葛藤し、やがて本当の自分を見出していく姿を描いた青春ドラマ。


[感想]
紹介では簡潔に書いてありますが、基本的に天使にラブソングをとかそっちのノリですね。
ジェシカのかわいらしさを十分に出している映画という感じで個人的には物凄く好きです。
ただ、ブロンクス等の黒人の生活が垣間見えるシーンがいくつもあります。
なんていうか、貧富の差という部分もきっちりではないが伝えようとしてるというか
それなりにヒストリーも踏んだ映画だと思います。相当ソフトですが。
分かりやすくプロダンサーの世界やダンサー達の世界を見せてくれます。

最後はハッピーエンドの映画なんで是非見てほしいです。
ただ、ラッキーガール感は否めませんが。










2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
映画『Street Fighter/Legend of Chun-Li』


果たしてどういったことになるんでしょうか・・・

制作サイト



[感想]
主人公が春麗での実写化。
春麗役に「スノーホワイト/白雪姫」のクリスティン・クルック(Kristin Kreuk)

"映画『Street Fighter/Legend of Chun-Li』"...の続きを読む



2008年07月25日(Fri)▲ページの先頭へ
猫萌え動画、かわいすぎです猫パンチ


猫萌え動画の1つですが今話題の動画のようです
これは話題になるなというくらいにかわいい猫
猫パンチはやすぎです


おまけ




2008年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
爆笑ハプニング映像集
爆笑ハプニング映像集


爆笑ハプニング映像集です。
1歩間違えれば大惨事のような動画もちょくちょくあります


2008年07月22日(Tue)▲ページの先頭へ
映画 スピードレーサーの感想
映画スピードレーサー見に行ってきました。
この日は連休の真ん中ということ
ポニョが公開2日目ということ、ポケモンも公開ということで
まずチケットを買うのに40分並んでやっと買えました。
スピードレーサー自体はポニョ買えなかった人も買ってたんでしょうか
チケットは買えましたが前列しか開いてませんでしたね。

いやぁ、特にファンとかってわけじゃないのですが
ウォシャウスキー兄弟のファンになってしまいました。
魅せる映像がとにかくかっこいいし色使いも綺麗です。
アニメからということだけあり、実写とアニメの境目をうまくつなげた感じで非常に見やすく。
ストーリーも幼少期と青年期をうまい具合に見せてくれます。
ストーリー内容自体はわかりやすい感じですが、感動しやすい人はするかもしれません。
監督が日本を大好きなのも伝わってくる映画です。
衣装などもセンスがよくおしゃれ、そしてエンドロールもおしゃれでした。

満足度は自分の中では相当高いです。
男の子が大好きな映画だと思います。

ジョングッドマンの父親役も味があるんですが
やはり主人公のエミール・ハーシュが本当にかっこいい。
ロードオブドッグタウンから成長したなぁ・・・

公式サイト

スピードレーサー記事

ロードオブドッグタウン記事






2008年07月19日(Sat)▲ページの先頭へ
映画 『Terminator Salvation: The Future Begins』 ターミネーター
映画『Terminator Salvation: The Future Begins』


2009年5月22日に公開される「ターミネーター」シリーズ最新作『Terminator Salvation: The Future Begins』で、長らく秘されていたターミネーターを演じる俳優の名がついに明らかになった。

The Clinton News-Record( http://www.clintonnewsrecord.com/ArticleDisplay.aspx?e=1117058 )の報道によると、本作のターミネーターである「T-800」を演じることになったのは元ボディビルダーの俳優ローランド・キッキンガー。「T-800」は1、2作目でアーノルド・シュワルツェネッガーが演じたターミネーターと同じ型番である。

キッキンガーは今月になってから撮影に参加。自分の役に関してこうコメントしている。「(『Terminator Salvation: The Future Begins』で)ジョン・コナーが初めてターミネーターに会うシーンで、コナーは僕が善人なのか悪人なのかわからないんだ。これって、1作目でのアーノルド(・シュワルツェネッガー)のキャラクターと同じだよね。でもこれは基本的に僕の役割。20年前にターミネーターがどのようにして"やってきた"かを立証することになるよ」。

キッキンガーはオーストリア・ウィーン生まれの40歳で、15歳のときにボディビルダーになることを決意。トレーニングを続けながら大学を卒業し、欧州のボディビルダーのタイトル「Mr.Austria」を穫るも1995年、さらなるステップアップのため、所持金わずか500ドルで渡米する。その後俳優に転向し、映画の端役やテレビドラマへの出演を続け、今年「T-800」という大役を引き受けることになった。

オーストリア生まれでボディビルダー出身であることなど、シュワルツェネッガーとの共通点が多く、また声の質も似ているという。キッキンガーの写真はオフィシャルサイト( http://www.kickinger.com/ )で見ることができる。

公式サイト



[感想]
動画を見ればほんと驚きです。シュワルツネッガーの若い頃を思い出させるような人です。
ジョンコナー役にはクリスチャン・ベールと期待せざるをえない
Terminator Salvation: The Future Begins!!





2008年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
映画 「近距離恋愛」


[あらすじ]
プレイボーイのトムとロマンチストのハンナ。正反対の性格だからこそ親友でいた二人。ある日ハンナが6日間スコットランドへいくことに、その空白の6日間がトムの中でハンナの存在を確かな物へと。
帰ってくるハンナに告白を決意したトム。しかしハンナの横には婚約者を名乗るスコットランドの伯爵が・・・


[感想]
またおまえか!!!と言いたくなります。
そう魔法にかけられてでも出演のパトリック・デンプシー主演の映画です。
魔法にかけられてで苦い思いをさせられた自分としては
この映画もきっと明るく笑顔で見送るような気がしてなりません。
怖いのでネタバレは見てませんが、きっと笑顔で送り出すんですよ。
そうじゃないなら伯爵が最低キャラじゃないと笑って見れません。
なんにせよ。恋愛映画は見てて苦しくなったりするので
この映画非常に気になりますけど、きっと一人でいきます。






2008年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
映画『ハムナプトラ3-呪われた皇帝の秘宝』



[あらすじ]
主人公は、1作目の冒険が縁で結ばれたリックとエヴリンのオコーネル夫妻。1946年のロンドンで、幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていた2人は、外務省に頼まれ、<シャングリラの眼>と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。そこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスとの思いがけない再会だった。その驚きに追い打ちをかけるように、アレックスの発掘した皇帝のミイラが、2000有余年の時を超えて生き返る事件が勃発。




[紹介]
今作で監督が変わってどうなるのかと思うハムナプトラ3
トリプルXとかの監督なのでアクションシーンにはそれなりに期待が出来るのかなとか思いますけども
なんだろう・・・予告編を見るとジェットリーを出したことで中途半端なアクションを他の俳優が繰り出すのかなとか
あまり期待はできない作品。スクリーンで見るかテレビで見るか悩んでおります。











2008年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
くしゃみをしまくるパンダの動画


新作映画のカンフーパンダにちなんでパンダの動画をアップ!
くしゃみをする赤ちゃんパンダに
くしゃみが止まらなくなった大人のパンダ!
間違いなくカンフーできる動物ではないようです。



2008年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
ブレイクダンス動画
best break dance ever.........


ブレイクダンスの動画
古きよき時代のダンス動画です。
ここ数年でクラブミュージックなどまだまだ発展途上でした。
今ではレコード屋もなくなりダウンロードサイトなどができてきたりと
色々なシーンが変化してきています。
こういう画質で見れるこのダンス動画
なにやら寂しくなりますね。




おまけ
ガレッジセール


2008年07月14日(Mon)▲ページの先頭へ
新体操のスゴ技動画集。
Rhythmics is NOT easy!

新体操の魅力を存分に詰め込んだ数々の大技の動画集。
大技だけがもちろん新体操の魅力ではないですけど
新体操を見るのにはまったきっかけは大技。なんて人も少なくないはず。
オリンピックも近づいております。
新体操の動画を見てオリンピックに期待してみてはいかが?


2008年07月12日(Sat)▲ページの先頭へ
少林功夫VS跆拳道


ドラゴンキングダムつながりで
映像は悪いですが少林功夫VS跆拳道の動画を・・・
これはほんとお気に入りの動画です


2008年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
映画 【The Forbidden Kingdom】 ドラゴンキングダム
The Forbidden Kingdom


公開が7月26日とせまってきてます。
ついに見れる、レイトショー専門の様に映画館にいっておりますが
この作品も映画館で見ること間違いなしです。

内容については
カンフーおたくの現代アメリカの青年(マイケル・アンガラーノ)が古代の帝国に迷い込み、二人の師匠(ジャッキー・チェン、ジェット・リー)に鍛えられながら、邪悪な敵に向かっていくというストーリーで、「西遊記」「八仙人」「白髪魔女伝」など中国のいくつかの伝奇小説がオマージュされている。

こういった感じですが、何よりも歳老いたジャッキーがついに教える側に立ったこと。
今後の動向にも要注目です。




2008年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
どっきり色々ハプニング
どっきり色々ハプニング


国内番組のホームビデオ撮影のハプニング動画集
面白いものが非常に多いのですが
リピートが多くて少し見ていて長く感じますが
テレビの演出ということで・・・


2008年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
映画 ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-


ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、その高すぎる検挙率から組織内で妬まれ、
田舎の村サンドフォートへ左遷される。署長の息子のダニーと相棒を組まされるエンジェルだが、
のどかな田舎の生活になじめない。しかし平穏なはずの村に、次々と残虐な殺人事件が起きる。
捜査に張り切るエンジェルだが、村人も警察の仲間も、みな事件を「事故」として片付けようとする。
この村にはある秘密が隠されていた!

出演
サイモン・ペッグ。ロバート・ポッパー。マーティン・フリーマン。ビル・ナイ。



ショーン・オブ・ザ・デッドの監督エドガー・ライトの第二作目とのこと。
日本での劇場公開はファンが署名運動まで行ったわけで
レビューサイトを見ても絶賛の意見が多く目立つ。
ちょっと参考にならないレビューも多いがどうも面白いんじゃないのかなと思う様な内容。
DVDが出れば買ってみます。





2008年07月08日(Tue)▲ページの先頭へ
犬の面白動画集
犬の面白動画集

映画紹介があまりできなくてすいません。
手抜き感がいなめませんが
面白動画も好きなので・・・


2008年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
爆笑オモシロ動物映像集
爆笑オモシロ動物映像集 Part 2


自分用に


爆笑ハプニング映像集
爆笑ハプニング映像集 Part 6


爆笑はできないのですが
ハプニング動画です。


2008年07月05日(Sat)▲ページの先頭へ
スポーツハプニング動画
吹いたら負け 色んなスポーツのハプニング集part3

スピードレーサーが公開したので近々見に行ってきます。
本日は面白スポーツハプニング動画です
前半に微笑ましいハプニング動画が山積みです。
後半はあまり面白くないのかもしれません。
最後はブラックジョークなので不快になられる方もいるかもしれません。


2008年07月04日(Fri)▲ページの先頭へ
映画 ハプニング



ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。(

公式サイト



[個人的意見]
どう考えても怖い。どう考えてもスクリーンで見るべきでない。
私のシックスセンスが反応しまくりの映画。
しかし、謎だけを残すこの予告を見るとどうしても見たくなってしまう。
謎をとくには劇場にいくしかない・・
この手の予告がパニックムービーで最近流行ってるんでしょうか。
どうも見たくなるんですが、怖いこと確実ですし。
私は心臓が弱いので家でDVDで見ます。











2008年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
映画 ブルークラッシュ


[あらすじ]
ハワイ、オアフ島のノースショア。幼い頃、天才サーフィン少女と呼ばれたアン・マリー(ケイト・ボスワース)は、世界一危険な大会、パイプライン・マスターズのため練習に明け暮れるが、
昔の事故の恐怖心を捨てきれずにいた。ある日、アン・マリーはバイト先のホテルに宿泊していたフットボール選手、マット(マシュー・デイヴィス)と出会う。
大会への不安を紛らわすように、マットとの恋に入れ込んでいくアン・マリー。親友のエデンの心配をよそに、大会の日は刻々と迫っていた。

公式サイト


[紹介]
私はこの映画DVDで購入してみたんですが
2003年とか、5年の歳月が過ぎてたんですね。
いやはや、自分も歳を取ったもんだなと認識しました。
この映画、海の怖さももちろん伝え、サーフィン映画には絶対にかかせない
青春と葛藤。恋愛に挫折。王道コースの映画なわけですが。
なんていうか、海の見せ方が本当に綺麗でうまい。

季節的に海が好きな人は絶対に海に行きたくなる映画。
明るい映画で楽しめるはずです。

関連映画
BLUE BLUE BLUE





2008年07月02日(Wed)▲ページの先頭へ
動物ハプニング集 面白動画
動物ハプニング集


猫の面白動画は鉄板といわれてますけど
こんな動画のせるようになるとは
映画のブログとはあるまじき行為
しかし、見たい映画が特にないもので
私自身が非常に困っております。


2008年07月01日(Tue)▲ページの先頭へ
CAPOEIRA GIRL
CAPOEIRA GIRL


カポエイラの動画ですが
色々と編集をしてあってかっこいいのか
ださいのかがよくわからない動画
登場シーンとかのだささに失笑ありで
最後まで楽しく見れます




   











新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年7月
   
   

アーカイブ
2008年 (194)
5月 (6)
6月 (23)
7月 (26)
8月 (30)
9月 (24)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (28)
2009年 (237)
1月 (37)
2月 (27)
3月 (32)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (18)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2010年 (69)
1月 (8)
2月 (6)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (5)
6月 (6)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (59)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (6)
2012年 (35)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (3)
2013年 (19)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (8)
4月 (2)
5月 (1)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (2)
2015年 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2016年 (4)
3月 (1)
4月 (2)
7月 (1)
2017年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:142
累計:1,832,284